はまぎく将棋なのだ
[トップにもどる] [使い方] [管理用] [お知らせ] [ぴよの素材屋さん] [無料掲示板]

おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
[投稿フォーム] [携帯電話(iモード,Vodafone,EZwebに対応)]


[211] 母のこと 投稿者:席主 投稿日:2015/06/29(Mon) 00:58:54 No.211 [返信]  
グループホームから、特養に引っ越してからまもなく2週間

母も馴染んできた
話ともだちもでき、ホッとしたさね

中庭の紫陽花がまぶしい

昨日は、事務の手続きがてら面会
スタッフの皆さんがよく面倒見してくださるので、安心だ
感謝してます


Re: 母のこと 席主 - 2015/06/29(Mon) 01:19:13 No.212 
ちなみに、あちこちの特養に申し込んでから、3年ゥゥ

待機児童ならぬ、待機介護老人です

100人待ちは当たり前
母の施設は250人待ちでした
長いような短いような3年でした

なにせコストが違う
月当たりの差額約6万円も助かる

特養、老健などは介護保健の適用範囲が広いので、母の場合、月当たり基本約9万円

が、グループホームや有料老人ホームなどは、適用範囲が狭いので費用(月当たり基本約15万円)がかさむのだあ
(ちなみに医療費、薬代などは別途支払い)

Re: 母のこと 席主 - 2015/06/29(Mon) 01:24:49 No.213 
もう1つ付け加えておこう

特養に入居可能なのは、要介護3以上なんだ
母は要介護5、重度の認知症


[209] あの日あの時 投稿者:席主 投稿日:2015/06/24(Wed) 00:53:13 No.209 [返信]  
1985年8月12日

取材原稿を書き終え、本社にt、いわゆる脱稿

どーせまた、副編から「書き直せゥ」って、ドなりの電話あっぺなあ、
と思いつつ、TVを見ながら、サザコーヒーの豆をドリップしたので一息

「はああ、今日も暑かったにゃあ」


突然、目に飛び込んできたのは、NHKの臨時ニュース

乗員、乗客524名を乗せたJAL123便(羽田発ー大阪行き)がレーダーから消えた!
とのこと


この年は、つくば万博開催や阪神タイガースのバックスクリーン3連発など、話題に事欠かない一年だった


Re: あの日あの時 席主 - 2015/06/29(Mon) 21:27:21 No.215 
翌日の各紙朝刊1面は、バラバラの迷走情態ゥ

「長野・群馬県境にジャンボ機墜落かィ」
「墜落現場、特定不明ゥ」などの大見出しが踊ってる

が、実際は違う
横田基地米軍機や百里基地からスクランブル発進したファントム戦闘機Fー4EJ、ヘリUHー1が現場へ
すでに墜落現場の緯度、経度を確認していた


詳しくは、『沈まぬ太陽3、御巣鷹山篇』を読んでちょ


Re: あの日あの時 席主 - 2015/06/29(Mon) 21:37:36 No.216 
翌日
先輩記者ら5名が、現場群馬へ
「ワシはィ」
「お前はダメだ、山の経験ではキャップ園部より上だが、駆け出しのお前には凄惨な現場は無理だゥ」とデスク


[208] 紫陽花 投稿者:席主 投稿日:2015/06/24(Wed) 00:12:20 No.208 [返信]  
梅雨の紫陽花

風情が、あるなあ

母の移転した特養にも、変わった花弁の鉢植え紫陽花が、ある

介護士の皆さん、とっても明るくて、ワシ、また寒い・「・オヤジギャグを
「こんだけツライ(状況)なのに、ヤッサンって、なんか前向きッスね」と、若い女性看護士さん


今日は、特養に入るための健康診断、ウィルス検査などで内科受診
ほかに医療情報提供書の依頼も込み
全額自己負担(10割)で約1万4000円也

午後、突然の雷雨に見舞われたが、事なきを得る
あした、晴れるといいな


[202] 無題 投稿者:席主 投稿日:2015/06/16(Tue) 00:49:57 No.202 [返信]  
6月にしては、暑すぎ
で、気分は一気に夏祭りへ
(早すぎっぺゥ)


★ひたちなか市の夏祭りは、8月だけんどもね

曲は「素敵な明日のために」故・本田美奈子さん出典=ユーチューブ

http://m.youtube.com/watch?v=rOb1uTA8kUI&fulldescription=1&gl=JP&hl=ja&client=mv-google


Re: 無題 席主 - 2015/06/16(Tue) 21:05:31 No.203 
平成4年の、勝田と那珂湊の合併前までは、「勝田音頭」でした
唄は、南春夫さん

ワシ、小学生のとき、出たんだ
午後5時から9時まで約4時間、踊りっぱなし
ヘロヘロもへじ…真夏だしさ


◆出典=ユーチューブ
「勝田音頭」南春夫さん
http://m.youtube.com/watch?v=4GMlocgHoSs


Re: 無題 席主 - 2015/06/18(Thu) 01:39:11 No.206 
◆訂正

正しくは、三波春夫さんでした
変換ミスです
訂正しお詫びします(;>_<;)


[201] なでしこジャパン 投稿者:席主 投稿日:2015/06/13(Sat) 20:46:45 No.201 [返信]  
第二戦のカメルーンに、2ー1で勝利し、勝ち点6で予選リーグ突破を確定

おめでとうさん



Re: なでしこジャパン 席主 - 2015/06/17(Wed) 18:28:35 No.205 
なでしこジャパンは3連勝、勝ち点9で、予選リーグC組を1位突破
やったぜマ、


それに比べ、男子代表は情けない

Re: なでしこジャパン 席主 - 2015/06/20(Sat) 19:52:15 No.207 
さあ、次は決勝トーナメント

相手はオランダ

Re: なでしこジャパン 席主 - 2015/06/24(Wed) 18:14:02 No.210 
日本D2ー1@オランダ

ベスト8進出ゥ
やったね

次は、ブラジルを破ったオーストラリア
ヒィジカル面では、相手が上だが、なでしこジャパンのスタイルなら、やれるぞゥ

Re: なでしこジャパン 席主 - 2015/06/29(Mon) 02:18:38 No.214 
やりましたねえー

ベスト4ゥ

ゲーム内容が、とてもいい
【記事削除フォーム】
記事No 削除キー




- AZAQ-NET & KENT & ぴよの素材屋さん -