BBS
[トップにもどる] [使い方] [管理用] [お知らせ] [ぴよの素材屋さん] [無料掲示板]

おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
[投稿フォーム] [携帯電話(iモード,Vodafone,EZwebに対応)]


[1915] 寂しい 投稿者:とら 投稿日:2014/07/24(Thu) 13:10:37 No.1915 [返信]  
寂しいです。友達になっていただければ


[1914] 苦しい 投稿者:とら 投稿日:2014/07/24(Thu) 13:07:58 No.1914 [返信]  
苦しいです。たすけて


[1913] ロレックス偽物 投稿者:ロレックス偽物 投稿日:2014/07/11(Fri) 18:40:58 No.1913 [返信] HomePage  
ロレックス偽物:http://www.schmidt-curley.com/js/rolexwatchcopy.html
スーパーコピー時計:http://www.schmidt-curley.com/js/rolexwatchcopy.html
ロレックス偽物 http://www.schmidt-curley.com/js/rolexwatchcopy.html


[1911] 名前が、とら しらん 最強 あたりは僕が投稿したものです(v^ー°)  投稿者:とら 投稿日:2014/05/22(Thu) 05:52:33 No.1911 [返信]  
すごく久しぶりに覗いてみたので足跡を残します。

ここのサイトは大変お世話になりました。
症状について理解できたし、自分だけじゃないって思えた事は大きかった。

最初に来たのは7年くらい前だったかな
今は30歳です。
正直なところ視線恐怖と呼ばれているものは、なくなっていない。
でも、自動車の免許は取れたし、映画も行けるし、日常において症状についての意識はほぼありません。

ただ、症状を強く持っていた頃の影響が残っているのか、人に対しての苦手意識は今でもあります。 それが悩み。

でも周りの人って案外他人の事なんて気にしてないのね
この症状についての事とか別の悩みに関して話す機会があるけど、別にたいした事じゃないって思われるよね。

今、ちょっと時間があって偶然ここのブックマークを見つけたので来てみました。
あまり流行っているサイトじゃないけど(今は)ほんと管理人の方には感謝しています。

ありがとーーーございます。<(_ _)>


[1851] もう辛いです 投稿者:ちい 投稿日:2013/08/18(Sun) 09:00:32 No.1851 [返信]  
ここに書くこと事態も辛いけど
書くことにしました。
私は23歳女性です。
私は多分視線怖恐症と脇見怖恐症なのかな
と思います。
いつからなのかわからないですが
症状が悪化したのは中学2年生あたりだと思います。
授業中隣の席の人が落ち着きがなくて
わたしはその人になにか不快感を与えているんぢゃないかとずっと悩んでいました。
でもその頃はなにが原因なのか全くわからず
日々悩むばかりでした。
それからの日々は学校にいくのが嫌で
友達にも嫌われるのが怖かったです。
授業中が1番苦痛でした。
それからなんとか卒業し
卒業式のときにアルバムをもらったのですが
そのアルバムに変な写真が載っていて
授業中に私の隣の人が頬づえついて迷惑している写真が
3枚くらいあって載せた人はどういう意図で
載せたのかそれがずっときがかりでした。
いまもそのことについてはわからないです。
でも、みんな知っていたのだとおもいます。

それから高校に進学しましたが
更に症状が悪化したため高校を辞めました。
親にもいえず悩むばかりでした。

それから色々あり今に至ります。

そしていま、4ヶ月になる子供を授かっています。
できちゃった婚でフライングなのですが、、、
旦那にもこの悩みを話せずにいます。
理解してくれるのかわからないので、、、
妊婦なので薬も飲むことができず
だれにも話すことができず苦しんでいます。
もう辛いです、助けてください


自分に負けないでください。 けっけ - 2013/08/20(Tue) 23:35:26 No.1852 
こんばんわ。私は脇見恐怖症を克服したものです。仕事上休みのひでないと長くははなせませんが、一人でも多くの人をたすけるため時間があるときに掲示板をみたています。私も脇見でしたので、そのお気持ちは痛いほどわかります。とにかくプラス思考で、周りを気にしないでください。(どうでもいいやと感じで)脇見は相手に気を使う人ほどなります。勿論いいことなのですが、考え方で、それで脇見になります。自分に負けないでください!

Re: もう辛いです 最強 - 2013/09/04(Wed) 02:30:33 No.1856 
歳を重ねていくにつれて、どんどん楽になってくると思いますよ。
人にどう見られてるか、それがあまり気にならなくなってくるので。
爺さん婆さんなんか、下着姿で街あるいてるじゃない? そんなかんじで。
まぁその年とるまでが長いんですけど・・。希望はあるじゃない。

でも良かったですよね! カタワレも見つけて子供もできたし。なかなか悪くない人生じゃないですか。
その悩み、旦那にも素直に話した方がいいですよ。全然気楽に。 たぶん笑いながら聞いてくれますよ。 
オレも人に話すと、なんだそれ? って笑われます。

のんびり焦らずに とら - 2014/07/24(Thu) 13:42:49 No.1916 
僕も同じ症状で苦しんでいます。
でもありのままに今の状態を受け入れてありのままに生きていきましょう。真面目になんとかしないといけないと考えてしまうのでしょう。
どこに力を入れるか。どこに意識を持つか。どれを大事に重要に考えるか。
直さないでいいものを真面目に直そうと真剣に考えるからと思います。直さないでいいと割り切ることです。染み付いた癖は直りませんが、それでいいと割り切ることです。直さないことです。真面目に考えたり頑張ったりしなくていいい。他のことに力を入れてください。力の入れるものが見つかれば、直さないままそのままそのこと大事にしてやっていってください。
その場その場でなるようになればいいと、その場その場でなるようになればいいと、その繰り返し…これでいい…なるようになる…(^_^;


[1839] 無題 投稿者:まぁ 投稿日:2013/02/11(Mon) 19:31:22 No.1839 [返信]  
変な言い方だったので気を悪くされたらと思い連投です。
きちんと受信をというよりは
「診断力、判断力のある精神科医にかかれてるか」ですね。

SSRIの薬は下記があります(今は増えてるかも?)

・デプロメール
・パキシル

対症療法ではとてもつらいと思います。
自分の症状にあった先生を見つけるのも選択の一つです。

です。


Re: 無題 ちゃん - 2013/03/06(Wed) 00:58:02 No.1840 
今まで、色々な薬を処方され試してきました。

今は、パキシルがメインで、
補助としてソラナックスとセパゾンで様子をみています。

人によって効果の有り無し(体質とか薬の合う合わないとか・・・)はありますね。
 
では、服用してどうなのか・・・と言うと、効いてるといえば効いてるような、効いてないような・・・と効果は体感できていません。

でも、服用してるんだから少しは何らかの効果があるのだろうと思うだけ少しですが精神的に楽になるような気がする位です。

 まぁさんの仰るように、一番は、信頼できる先生に出会う事かと思います。
 あとは、薬を併用しながら、頑張って自分の性格を変えていくことかなと思います。
 そうは言っても、実践は難しいく困難を極めますが。




[1838] きちんと受診を 投稿者:まぁ 投稿日:2013/02/11(Mon) 19:25:45 No.1838 [返信]  
すみません。
SSRIはだいぶ有効だと思うのですが。
(私自身、完治はしてませんが大分楽になったので)
皆さん、理解のある病院が見つからないのでしょうか?
自己視線恐怖で脳の伝達物質の問題なら改善すると思います。
他の精神疾患があればわかりませんが。。。
【記事削除フォーム】
記事No 削除キー




- AZAQ-NET & KENT & ぴよの素材屋さん -